YMCAブログ YMCAブログ

YMCAブログ


南山ファミリーYMCA記事一覧


【英語】ハロウィンパーティ

10月31日はハロウィンでしたね!!

イングリッシュクラスでは毎年各クラスでオリジナルのハロウィンパーティが開かれました!仮装はもちろん、先生やお友だちとゲームを楽しんだり、ハロウィンバッグを作ったり・・・パーティの準備もはりきりました!

子どもたちや外国人の先生たちの仮装はスタッフも楽しみの一つです!!今年度はイングリッシュ以外のお友だちも多く参加していただき、たくさんの笑顔があふれたハロウィンとなりました。

南山ファミリーYMCAイングリッシュクラスの様子をお見せいたします♪

  こんなかわいいバッグができました!  

ハロウィンに関する単語を発音して、先生の言った単語のカードを選びます!みんな耳を済ませて集中していました。

「Blindfold」目隠しをして、目や口を貼っていきます。「Up」「Down」「Left」「Right」参観してくれたお母様たちの助け合いながら完成させました!

オスワルド先生はウォーリーです!かわいいプリンセスたちもいっぱいいます!

並んで順番に「Trick or treat!」

 

年中児クラスはハロウィンビンゴを楽しみました!

「Jack-o'-Lantern(ジャックオーランタン)」本物をつくりました!かぼちゃの種を取り出してロウソクでお顔を照らしました!

「Apple bobbing」ハロウィンのリンゴを口でくわえて、持ち上げます!なかなか難しいね!

「Let's go trick or treating!」掛け声とともにYMCA事務所へGO!たくさんのお友だちが参加してくれました!

 小学生クラスです↓ サイコロが止まった子は英語の質問に答えます!「キャー!!」大きな声があふれていました!「What's your name?」「How old are you?」 4月からはじめたお友だちもしっかり答えています!

オアナ先生の小学生クラスです。ジェスチャーゲームをしています!先生と違うポーズで勝ち残った子は、スナックのご褒美がありました!

神経衰弱ゲームです!単語やカードを記憶して、たくさん発音します!

マスクをつけた子どもたち!音楽に合わせて踊ったり、スナックももらえて、とっても楽しく過ごしたパーティタイムでした!

みんなの思い出に残ったらとてもうれしいです!

 

少し早いですが、12月はクリスマスです!クリスマスパーティもぜひ参加してくださいね。

 

YMCAイングリッシュプログラムにご興味のある方は、随時体験を承っております!

ご希望の拠点までお電話ください。クラスの開講スケジュールはこちら⇒

 

現在、冬休み・春休みの集中コース「英語インテンシブコース」のお申込を絶賛受付中です!

WEBは11月2日18:00まで!一般電話受付は11月6日(火)10:00~スタート!!

経験豊富な外国人講師とともに、英語の世界に飛び込もう!

インテンシブ詳細はこちら→★★

 

【お問合せ】

名古屋YMCA 052-757-3331

南山ファミリーYMCA 052-831-6968

全国のYMCA

国内地域別の所在地