YMCAブログ YMCAブログ

YMCAブログ


名古屋YMCA記事一覧


【英語】ウィンターインテンシブ

昨年末に幼児・小学生対象の英語ウィンターインテンシブクラスが行われました!

今回のテーマはLearning World。食べ物、住宅、服装などの身近なテーマから、世界の様々な国々に目を向ける時間を設けました。

池下幼児クラスの様子を中心にお伝えします!

午前中はウォームアップや、シンプルな文法、フォニックスを中心に学習しました!

発音を聞いて、対応するアルファベットを認識するアクティビティ!発音された文字が書かれたカードを見つける競争です!たくさん見つられたかな?

英語は、日本語のひらがなと異なり、文字と発音が1:1では無い為、フォニックスで文字と音のつながりを学んでいきます!

身体を動かす時間もありますよ!

ランチはお弁当の注文ができます(池下・南山のみ)。教室の中でみんなで一緒に食べます!

「Let's eat!」

午後はテーマに沿ったアクティビティが中心です!午前に習った表現などを使い、「英語で」学びます!

「What are they wearing?」

「Where do they live?」

「Asia? Europe? North America?」

クラフトはみんなでTeepee(ネイティブアメリカンのテント)も作りましたよ!!

クラフトの時間にはBlue please! Red please!Scissors please! May I use? などの表現・単語が、流れの中で身につく効果もあります!

5日間、英語環境でみんなよく頑張りました!

Great job everyone!!

--------------------

YMCAイングリッシュプログラムにご興味のある方は、随時体験を承っております!

次の短期プログラムは、春休みの「スプリングインテンシブコース」です!お申込を絶賛受付中です!まだ空席あります!

【お問合せ】

名古屋YMCA 052-757-3331

南山ファミリーYMCA 052-831-6968

 

全国のYMCA

国内地域別の所在地