YMCAブログ YMCAブログ

YMCAブログ


スキーキャンプ記事一覧


白馬チャレンジスキーキャンプ!

 2018年12月27日(木)~12月29日(土)の2泊3日で白馬チャレンジスキーキャンプが行われました!
 平成最後の白馬チャレンジスキーキャンプ。今年度もたくさんのお友だちが参加してくれました♪


 
  【スキーの様子】
 スキーグループに分かれて練習開始!

 


 初めてのお友だちは3日間で全員リフトに乗ることができました!
 「もう一回リフトに乗りたい!」「楽しい!」と子ども達から伝えてくれたこと、たくさんの笑顔が見れたことがとても嬉しかったです♪

 

 


 経験者のお友だちも、初日からたくさん滑って一生懸命挑戦している姿が多く見られました!
 この3日間でどのグループも格段に成長しました☆

 

 


 たくさん滑った後も、雪あそびではしゃぐ子ども達♪
 リーダー達も全力で子ども達と雪合戦を楽しんでいました!
 

  【生活・お楽しみプログラムの様子】

 たくさん滑って頑張った後のごはんは最高! 
 みんな残さずモリモリ食べていました♪
 



 たくさん食べた後は、お楽しみプログラム。
 それぞれの生活班でお店屋さんを出しました♪

  釣り屋さん、アクセサリー屋さん、お菓子屋さん、クイズ屋さん、ボーリング屋さん、福笑い屋さん、お化け屋敷屋さん
  準備時間が少ない中、グループのみんなと協力し合い素敵なお店屋さんが完成しました☆



   【またスキーキャンプで会いましょう】
 今回のキャンプで新しいお友だちと出会い、自然の中で一緒に滑って、遊んで、楽しい思い出がたくさんできたと思います。
 リーダー達もみんなと一緒に過ごした3日間はすごく楽しくて、なによりみんなの笑顔がたくさん見れたことがとっても嬉しかったです♪
 3月にもスキーキャンプがあるので、また是非参加して一緒に楽しいキャンプにしていきましょう♪
 みんなに会えるのを楽しみにしています!
 

 

 

 

全国のYMCA

国内地域別の所在地