YMCAブログ YMCAブログ

YMCAブログ


シーズンプログラム記事一覧


白馬ダイナミック・中高生スキーキャンプ

長野県の白馬五竜スキー場で3泊4日のスキーキャンプを行いました。

日程<2018年 12月26日(水)~12月29日(土)>

テーマ<思いやりを持って楽しもう!>

場所<長野県 白馬五竜スキー場>

宿泊<リバーサイド やまや>


天気は風や雪が強い日が少々多かったのですが、何とか4日間ともスキーを行うことができ、皆たくさん滑ることができました。また、各グループで「リーダーの好きなもの」というお題で雪で作品を作ったりもしました。

スキーが初めての子でも何度もリフトに乗って滑りました。

 



3日目の夜には皆でスタンツ大会を行いました。それぞれのグループで出し物を考えて発表しました。どのグループの出し物もとても盛り上がり、楽しい時間を過ごすことができました。

キャンプ中に誕生日を迎えたリーダーがいたので、子どもたちが自分たちで考えて盛大にお祝いしていました!サプライズだったので驚いていましたが、とても喜んでいました。


楽しい食事の時間です。宿での食事はどれも豪華で、皆たくさん食べていましたね。お友達やリーダーとお話ししながらゆったりとした時間を過ごせました。

デザートにチョコフォンデュがでたときは、皆大盛り上がりでした。

 

3泊4日という長いようで短い時間の中で、たくさんスキーで滑って、普段よりもお友達と近い距離で生活して、自然に触れてと多くのことを体験できたキャンプだったと思います。また、テーマの中にある「思いやり」が多くの場面でみられ、本当に良かったと思います。

また皆さんとYMCAのスキーキャンプであえることを楽しみにしています。

全国のYMCA

国内地域別の所在地