YMCAブログ YMCAブログ

YMCAブログ


野外活動記事一覧


<野外活動>サニー4月活動報告

  ≪テーマ≫  お友だちやリーダーと楽しく遊ぼう! 

  ≪内 容≫  公園までおでかけ クラフト(紙皿ブーメラン)

  ≪場 所≫  仲田公園 名古屋YMCA

 

2019年度のサニーも始まりました!

男の子3名が集まり元気に遊びました。

お家の人へ「いってきます!」をして、

紙皿で作ったブーメランにお絵かきをします。

たいよう、くも、てんとうむし、はやぶさ・・・などなど、

みんなの好きなものを表現してくれました。

 

ブーメラン作りが終わり、いよいよ公園へ!

 

公園では、「おともだち~、いっしょにあそぼ~!!」の声がけで、

お友だちみんなとすべり台で遊びました。

何だか研究好きなみんな。すべり台から石や葉っぱや枝を転がし、

どれが一番早いかを何度も試して遊んでいました。

その後、作ったブーメランで遊んだり、てんとう虫を探したりと

それぞれの好きな遊びもしっかり満喫しました。

 

最後にサニーのお友だち、リーダーたちと「だるまさんがころんだ」にチャレンジ!

初めてあそぶお友だちも多かったですが、リーダーと一緒に始めたら、

楽しい遊びだと感じてもらったようでした。

1人でカチン!と固まって、1人でオニまでタッチにし行くことができて、

こちらも楽しい時間となりました。

 

 

≪5月の活動について≫

 5月11日(土)森へ遊びに行きます。

 森の中にある木のお家を探しに探検です!

 森の中は自分たちの行きたい道へドンドン進んでみましょう!!

 

 5月も体験メンバー募集中です!

 

 お問い合わせは 

  名古屋YMCA 052-757-3331(遠藤)

 

 

全国のYMCA

国内地域別の所在地